今日はベランダで寝ます
投稿日
2018/02/23
今日はイスカエア810EXという冬用の寝袋を買ってきました。
6万2640円もしました。
その寝袋の寝心地を確かめるため、今日はベランダで寝ようと思います。
すでに部屋の中でテントを立てて、そのテントをベランダに移動しました。
そしてそのテントの中に、買ってきた寝袋を放り込みました。
新品の寝袋なので、汚したくありません。
だからちゃんと風呂に入ってから、寝袋で寝ようと思ってます。
明日も気が向いたらどっか行ってみようかと思ってます。
奥多摩の雲取山を検討してます。
三条の湯あたりでテントを張って、三条の湯から雲取山に登ってみようかと思ってます。
お祭りバス停から三条の湯までは三時間半くらいかかるのですが、道はけっこう歩きやすい道であったと記憶しています。
歩きやすい道というよりも、同じような道が延々と続きます。
非常に退屈な道のりです。
その道のりを歩いて三条の湯に到着して、テントを張る。
テント泊の料金は600円のようです。
テント泊プラスお風呂入りたい放題ですと、900円らしいです。
ネットでそのように書いてました。
かなり安いなと思います。
三条の湯、かなり評判がいいようです。
テント泊の人間でも、小屋内のテーブルとか椅子とか使わせてもらえるみたいです。
消灯は21時とのこと。
テント泊の人間でも、小屋内で21時までワイワイ騒いで過ごすこともできるみたいです。
三条の湯のスタッフたちは、かなり優しい人たちみたいです。
小屋の近くにもテント場の近くにも水場もあるそうです。
トイレもけっこうキレイっぽいです。
かなり良さそうな感じのところです、三条の湯。
そこに行ってみようかなって思ってます。
そしてテント泊をしてみようかと思ってます。
小さなザックも持って行こうかと思ってます。
そして早朝に小さなザックだけ持って、三条の湯から雲取山に登り、そしてピストンで帰ってこようかと思ってます。
三条の湯から雲取山に登る場合
登り、3時間
下り、2時間15分
くらいのようです。
朝6時に出発した場合、昼前には帰ってこれる計算です。
その道のりは小さなザックだけを持って、登山しようかと思ってます。
他の大きな荷物はテントに置いていこうと思ってます。
でも、6万円以上もした寝袋とか、盗まれたらかなりショックです。
盗まれないとは思うんですけどねー
それを考えると、安物だけテントに置いていって、寝袋は持って行ったほうがいい気がしてきました。
まあ登山者はマナーが良い方ばっかりなので、盗まれないとは思うのですが、ちょっと心配ではあります。
なんといっても本日6万2640円出して買ったばかりの寝袋ですからね。
じゃああれですね。
大きなザックと、寝袋は持って行ったほうがいいかもしれないですね。
まあ盗まれないとは思うのですが、念のためです。
ということは、小さなザックは不要ですね。
いやでも盗まれないと思うけどなー
まあそこは検討します。
とりあえず今夜はちょっと、ベランダで寝てみます。
銀マットとかは敷かないでおきます。
それでどの程度快適に眠れるのか。
それをまず確かめたいと思います。