登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「登山イベントの山はど...」
いざ、棒ノ折山!
投稿日
2017/09/09
2017年9月9日、今日は棒ノ折山の登山イベントの日です。
この日はなかなか参加人数が集まらず、二人くらいでの登山イベントになりそうな気配だったのですが、昨日や二日前にお申し込みや参加表明が来て、結局男性二人、女性四人の、合計六人での登山になりそうです。
参加される男性のKさんは、以前に高尾山の登山イベントにも来ていただいた方です。
比較的無口な感じの方という印象は年齢は確か30代後半くらいの方だったと思います。
小仏城山での休憩時にも特にグループには加わらず、一人で立っていた姿が印象的です。
無口なのですが、表情はいつも上機嫌にみえて、つねに軽く微笑んでいるような感じの方でした。
そのため一人でいても孤立しているような感じではなく、あえて少し離れてまわりの様子を静観してる、という感じの印象でした。
とても落ち着いている感じの方です。
イベントの間中、あまり話をしていなかったような感じだったので、あまり楽しめなかったのではないかと思ったのですが、最後に名刺をお渡ししたときには、とても丁寧な挨拶をしていただけました。
そしてイベントが終わったあとも、とても丁寧なお礼のメールを送っていただけました。
とても丁寧で、知的な感じのする方です。

今日はどんな感じなのでしょうか。
やはり無口なのか。
あるいはいろいろと話がきけるでしょうか。
女性陣と少しは話すでしょうか。
あるいは一番後ろでもくもくと歩くような感じになるのだろうか。
今日はどんな感じなのか、とても楽しみです。

女性陣のうちの三人ははじめましての方たちです。
いったいどんな方たちなのでしょうか。

女性陣のうちの一人は、何度かイベントにきていただいたことのあるSさんです。
Sさんは三十代だと思います。
大の山好きで、明るくてとても楽しい方で、Sさんとおしゃべりをしていると、とても楽しくて時間を忘れてしまいます。
よく笑うし、リアクションもとても大きい。
おしゃべりの相手としては、まさに理想的な相手です。
末っ子か一人っこの方なのでしょうか。
とても甘え上手な方なような気がします。
ヒマラヤ登山をされている男性ともよく登山されているらしく、女性だけの登山サークルなどもされているようです。
山は自分にとってはなくてはならぬもの、そのようにおっしゃっていました。
そのSさん、今日の朝起きてラインを見てみると、参加を電撃表明されていました。
とてもうれしいサプライズです。

さて7時54分。
現在、飯能駅のスターバックスにいます。
一番大きいサイズのアイスコーヒー、飲んでます。
待ち合わせ時間は9時。
一足早く到着しました。
バスの時刻も確認しました。
9時25分のバスがあります。

さてさて、今日の朝ごはん、たっぷりのカレーライスと、たっぷりの牛乳を飲んできました。
朝はシャワーも浴びました。
家と、駅、二回お手洗いにも行きました。

駅のコンビニでカマンベールチーズパンを三つ買い、ペットボトルのお茶を四本買いました。

準備は万全。
たっぷり寝たし、ベストコンディションです。

とかなんとか書いてるうちに、電車に乗り間違えたので遅れます。
先に行ってて頂けませんかという連絡が入りました。

波乱の幕開け!

いざ、棒ノ折山!

今日が楽しい一日になるよう、願います!
<<「登山イベントの山はど...」